MMD用自作データについてのブログです。落描きも少々


by 追憶の機械人形(エレクトリカ)

プロフィールを見る

タグ

最新の記事

季節モノ
at 2017-10-11 20:22
しのぶ6
at 2017-10-01 20:24
2017チルノ更新そのほか雑談
at 2017-09-09 11:48
しのぶ5
at 2017-07-02 21:04
しのぶ4
at 2017-06-13 21:31
しのぶ3
at 2017-06-03 20:47
しのぶ2
at 2017-05-28 09:31
しのぶ
at 2017-05-16 22:07
つらぬきの3
at 2017-05-11 20:52
矛系の武器その後
at 2017-04-30 12:14

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月

最新のコメント

>acaciaさん い..
by Electrica2012 at 07:35
>吉都蒼太(裸足D)さん..
by Electrica2012 at 23:23
すごく革新的な更新です…..
by 吉都蒼太 at 16:37
>吉都 蒼太(裸足D)さ..
by Electrica2012 at 22:55
実に4ヶ月近く経ってから..
by 吉都 蒼太(裸足D) at 22:42
そうですね、クレジットミ..
by Electrica2012 at 23:34
いえいえ、教えていただき..
by Electrica2012 at 19:32
はじめまして。コメントあ..
by Electrica2012 at 14:29
>げんさん おつありで..
by Electrica2012 at 23:39
こうやって作り方書いてあ..
by げん at 03:55

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

魂魄妖夢PMXモデル配布再開

最初に
一度失踪した身の上ですので、今後は静かに行動していこうかとも
思っていたのですが、説明の場も必要かもしれませんので
思いきってブログ復帰しました。
ツイッターは・・・昔以上に苦手です。
呼ばれれば応えますが、あまり自分から呟く心境ではないです。



さて、11月24日も妖夢の日という事らしいので(pixiv百科事典調べ)
配布中止&更新中止から一年近く経ちますが、魂魄妖夢のPMXモデルを
配布再開します。
a0323191_20375822.jpg
静画はこちら。DLはこちら



配布中止前の最終Verは0.910ですが
データが手元に残っていないので0.909からの再出発となりました。

私事ですが、使用していたノートPCが不注意により水を被り故障し
MMD関連のデータのほとんどを消失してしまいました\(^o^)/
元々やめるつもりでしたので、バックアップも残してありません。
今回の再配布におきましては、MBPにご協力いただきました。
再配布を予定していた食品アクセサリのデータも消えてしまったので
過去作の食品アクセサリ全てを再配布するのは困難となりましたorz
失踪後も作り続けていた川内さんのデータも消失してしまいましたorz

Ver0.910はサイズ設定にも失敗していたので・・・無かった事に。



Ver0.9091の変更点は、主に一部テクスチャの加筆に留まります。
・・・が、前Verとのパッと見の違いは少ないかも
a0323191_20420883.jpg

妖夢とはあまり関係ありませんが、おまけで竹箒も作りました。
当初から作る予定で、テクスチャNo.12に余白を用意していたのですが
当時はスケジュールの都合により見送っていたという・・・
a0323191_20475776.jpg

懐かしいかもしれない構図(当時のイラストデータも手元に残っていませんが)
a0323191_20492281.jpg

この竹箒、無駄に仕込みだったりします。
中空の竹に仕込むというのは現実的ではないので
竹箒と言いつつ材質は竹ではないのでしょう。たぶん。
a0323191_20515368.jpg

あいかわらず表情も少ないですし、被写体としては角度も選びます。
あまり使い勝手のよくないモデルかもしれませんが・・・
a0323191_20545841.jpg

箒の他に、撮影用に急造したステージもどきも同梱しました。
画像サイズは小さめです。
a0323191_20564605.jpg

[PR]
by Electrica2012 | 2014-11-24 20:59 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。