MMD用自作データについてのブログです。落描きも少々


by 追憶の機械人形(エレクトリカ)

プロフィールを見る

タグ

最新の記事

2017チルノ更新そのほか雑談
at 2017-09-09 11:48
しのぶ5
at 2017-07-02 21:04
しのぶ4
at 2017-06-13 21:31
しのぶ3
at 2017-06-03 20:47
しのぶ2
at 2017-05-28 09:31
しのぶ
at 2017-05-16 22:07
つらぬきの3
at 2017-05-11 20:52
矛系の武器その後
at 2017-04-30 12:14
人型の調整7
at 2017-04-28 21:17
日焼け4
at 2017-04-27 19:48

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月

最新のコメント

>吉都蒼太(裸足D)さん..
by Electrica2012 at 23:23
すごく革新的な更新です…..
by 吉都蒼太 at 16:37
>吉都 蒼太(裸足D)さ..
by Electrica2012 at 22:55
実に4ヶ月近く経ってから..
by 吉都 蒼太(裸足D) at 22:42
そうですね、クレジットミ..
by Electrica2012 at 23:34
いえいえ、教えていただき..
by Electrica2012 at 19:32
はじめまして。コメントあ..
by Electrica2012 at 14:29
>げんさん おつありで..
by Electrica2012 at 23:39
こうやって作り方書いてあ..
by げん at 03:55
>げんさん ありがとう..
by Electrica2012 at 20:19

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

今年のチョコケーキなど

あまり洋菓子の引き出しが少ないというか
デザイン的にネタ切れでしたので
今年はやめようと思ったのですが・・・

一年ぶりにチョコケーキを作りました
a0323191_17534993.jpg
a0323191_17535768.jpg
チョコケーキというか苺サンドというか・・・う~む。
急造したモノですのでボーンやモーフなどは実装していません。
.x形式の置物です。


a0323191_17540447.jpg
さすがにピザサンドには見えない・・・と、思うのですが(汗
きっと全体的に赤みが強すぎるのでしょうね。
菓子&飲料セットに入ってます。

























以下、個人的に気になる動画について少しだけ(本題)

※自分語りや私信が含まれますので、そういうのが嫌いなかたは
そっ閉じでお願いします。





























裸足D(吉都 蒼太さん)の動画


外部貼り付けが(ry リンクのみ貼ります。

予選を拝見した時点では「チルノがメインなのかな」ぐらいに
考えていたのですが、本選動画を観て驚きました。
完全にチルノオンリーの動画でしたので(滝汗
もう嬉しいやら畏れ多いやら。
この際なので書いてしまいますが、実はニコニコ動画で
はじめて視聴した3Dのチルノ動画が裸足Dの作品でして
(その頃はDance×Mixerの動画でした)
その裸足Dにまさか、自分の作ったモデルを使っていただけるとは
思いもよりませんでした。

裸足Dに感謝!

[PR]
by Electrica2012 | 2015-02-14 19:01 | Comments(8)
Commented at 2015-02-15 12:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Electrica2012 at 2015-02-15 14:29
はじめまして。コメントありがとうございます。

私のところには初投稿時から現在まで
配布を前提としたモデルの改変の問い合わせは
一件も来ていません。

これは私の場合ですが、read me に
「キャラクターの同一性の維持」
「改変部分は全て改変者の自作である事」
と明記しています。
ですので他の作者様のモデルと組み合わせるような
改変は禁止です。
ついでに「アップローダーを利用しての再配布」も
禁止ですので。

URL先のモデルは無許可の改変ですね。
Commented at 2015-02-16 01:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Electrica2012 at 2015-02-16 19:32
いえいえ、教えていただきありがとうございます。

れどめに私のアカウント名が書かれている以上は
何処かに使われているの思うのですが、現時点では
断定できるような部分が見当たらないのです。
もっとじっくり調べないと判断できません。

同じように記載されている他の作者様のモデルから
判断するほうが早そうに思われますが、いかがでしょうか?
Commented at 2015-02-16 21:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Electrica2012 at 2015-02-16 23:34
そうですね、クレジットミスという可能性もあり得るかもしれません。

他のモデル作者様の対応を待つのが
ベストだと私も思います。

いえいえ、教えていただき本当に感謝です。
ありがとうございました。
Commented by 吉都 蒼太(裸足D) at 2015-06-12 22:42 x
実に4ヶ月近く経ってからの気付きで恐縮です…!
そして思いもよらぬ新事実に出会ってあわわとしております>初視聴3Dチルノ
(また、先日広告もしてもらい、ありがとうございました)

流星リグレットはチルノオンリーではありますが、さらに言うなれば「エレクトリカ式チルノオンリー」とでも言いますか、
モデルありきで一番バシッとハマる(個人の感想)曲を選んだ動画(のつもり)でした。

一時の公開停止前のバージョンのモデルを一目見た時に
「メインで動画作りたい!でも逆に生半可なものは作れない!」
と思ってから、だいぶ過ぎてしまいましたが何とか形に出来たことは私自身にとっても喜びであり、肩の荷が下りた感じでもあります。

しかし、モデル製作者に喜んでもらえるものができたことは、純粋な喜び以外の何物でもありません。
動画の再生数等が多くなることも喜びのひとつの形なのでしょうが、それよりも今の自分が大切にしたいところに手が届いた動画となりました。
こちらこそたくさん感謝です!

長文スミマセン。文章まとめる能力に乏しい⑨ですw
エレクトリカさんも6月は中々忙しくされているようですが、無事乗り切れるよう、ご自愛ください。
Commented by Electrica2012 at 2015-06-16 22:55
>吉都 蒼太(裸足D)さん
いえいえ、こちらこそコメントを頂き恐縮です。
広告するのが遅くなってしまいました。

はじめて拝見させて頂いたのがチルノのパーフェクトさんすう教室です。
2009年の動画だった記憶があります。
東方を知ったのもほぼ同時期でしたので、思い出しても懐かしいです。

モデルをソロで使っていただけるとは思いもよらなかったので、
本当に驚きました。そして嬉しかったです。
作った自分も知らなかった「モデルの表情」を観る事が出来
感無量です。

お気遣いありがとうございます。
最近MMDに割ける時間が減りつつありますが
細々とでも続けて行ければ良いかななどと思っております。

お忙しい中コメントありがとうございました。
裸足Dの今後の更なる活躍を願っております m(_ _)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。