MMD用自作データについてのブログです。落描きも少々


by 追憶の機械人形(エレクトリカ)

プロフィールを見る

タグ

最新の記事

季節モノ
at 2017-10-11 20:22
しのぶ6
at 2017-10-01 20:24
2017チルノ更新そのほか雑談
at 2017-09-09 11:48
しのぶ5
at 2017-07-02 21:04
しのぶ4
at 2017-06-13 21:31
しのぶ3
at 2017-06-03 20:47
しのぶ2
at 2017-05-28 09:31
しのぶ
at 2017-05-16 22:07
つらぬきの3
at 2017-05-11 20:52
矛系の武器その後
at 2017-04-30 12:14

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月

最新のコメント

>acaciaさん い..
by Electrica2012 at 07:35
>吉都蒼太(裸足D)さん..
by Electrica2012 at 23:23
すごく革新的な更新です…..
by 吉都蒼太 at 16:37
>吉都 蒼太(裸足D)さ..
by Electrica2012 at 22:55
実に4ヶ月近く経ってから..
by 吉都 蒼太(裸足D) at 22:42
そうですね、クレジットミ..
by Electrica2012 at 23:34
いえいえ、教えていただき..
by Electrica2012 at 19:32
はじめまして。コメントあ..
by Electrica2012 at 14:29
>げんさん おつありで..
by Electrica2012 at 23:39
こうやって作り方書いてあ..
by げん at 03:55

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

2017チルノ更新そのほか雑談

ずいぶん長らく放置してしまいましたが、お久しぶりです。
依頼者様各位のモデル進捗も遅れており、謹んでお詫び申し上げます。

チルノモデルの日焼け版も作業がほとんど進んでおりません。
誠に申し訳ございません。





さて、本日は申し訳程度にチルノのモデル更新を実行させて頂きました。
素足だけでも実装できましたので、それの関連となります。

a0323191_11292721.jpg




モーフで素足にできる他、靴下だけ非表示にする事も可能です。

a0323191_11293145.jpg
ぶっちゃけ最初から実装していて然るべき内容ですので、特にこれといった話ではなかったかも(´∀`;)










ここから下はチルノ更新とは無関係の内容になります(´Д`;)











昔このブログでもちょこっとだけお伝えしていたのですが、2014年頃に当時使用していたPCを壊してしまいバックアップ外のデータを全て消失した事がありました。
それのHDDから幸いにもデータの一部をサルベージできた事を報告させて頂きます。



懐かしいモデルが出てきました。
ダディやグランマはともかく、ローポリ各種は配布を再開しようか悩んでおります。

a0323191_11295826.jpg











過去に作ったAチルノとも再会できました。
黒い衣装の表現に違いがあり、頭を抱えております。
MMD作業に割り当てられる(ていた)時間の差ですかねぇ(´Д`;)

a0323191_11421144.jpg


Aチルノだけで見てもモデルサイズの変遷ががが(´∀`;)

a0323191_11294157.jpg


当時参考にしていた資料と今との違いも大きいかなと。

a0323191_11294822.jpg





テクスチャは現行版のほうが細かいような、そうでもないような。

a0323191_11295356.jpg









セットアップ直前まで進んでいた川内さんとも再会できました。

a0323191_11300384.jpg




覚えている方がどれだけいらっしゃるのかは謎ですが・・・

a0323191_11300729.jpg




頑張って完成させたいなと(´∀`;)

a0323191_11301299.jpg

[PR]
by Electrica2012 | 2017-09-09 11:48 | Comments(2)
Commented by 吉都蒼太 at 2017-09-09 16:37 x
すごく革新的な更新です…>裸足
動画に合わせて靴履きと使い分けていきたいですね。

大チルローポリも懐かしいです。モデルを使用して当時作ってた動画がお蔵入りになってしまったので別の何かで動画にできると良いのですけれども。
Commented by Electrica2012 at 2017-09-19 23:23
>吉都蒼太(裸足D)さん
ありがとうございます(´∀`;)
素足実装が遅くなって申し訳ございません。

大チルローポリ動画!(゚∀゚)
それは是非拝見させて頂きたいです・・・が、お忙しいところ無茶振りは申し訳なさすぎるので自重します。

裸足Dのご活躍を、ひっそり応援しております。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。