MMD用自作データについてのブログです。落描きも少々


by 追憶の機械人形(エレクトリカ)

プロフィールを見る

タグ

最新の記事

しのぶ4
at 2017-06-13 21:31
しのぶ3
at 2017-06-03 20:47
しのぶ2
at 2017-05-28 09:31
しのぶ
at 2017-05-16 22:07
つらぬきの3
at 2017-05-11 20:52
矛系の武器その後
at 2017-04-30 12:14
人型の調整7
at 2017-04-28 21:17
日焼け4
at 2017-04-27 19:48
日焼け3
at 2017-04-25 21:34
つらぬきの2
at 2017-04-24 21:22

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月

最新のコメント

>吉都 蒼太(裸足D)さ..
by Electrica2012 at 22:55
実に4ヶ月近く経ってから..
by 吉都 蒼太(裸足D) at 22:42
そうですね、クレジットミ..
by Electrica2012 at 23:34
いえいえ、教えていただき..
by Electrica2012 at 19:32
はじめまして。コメントあ..
by Electrica2012 at 14:29
>げんさん おつありで..
by Electrica2012 at 23:39
こうやって作り方書いてあ..
by げん at 03:55
>げんさん ありがとう..
by Electrica2012 at 20:19
かっこいいし可愛い(>_
by げん at 21:42
>げんさん ただいまで..
by Electrica2012 at 20:21

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

タグ:人型の造形 ( 45 ) タグの人気記事

人型の調整7

日焼けのほうの作業をしていたら新しいほうの形も気になって来たので
バランスを変えるべく頂点を動かすなど。

a0323191_21141404.jpg



[PR]
by Electrica2012 | 2017-04-28 21:17 | Comments(0)

人型の調整6

足の指くっつけました

a0323191_20445899.jpg
これから全体を丸っこく調整していきます

[PR]
by Electrica2012 | 2016-07-22 20:48 | Comments(0)

人型の調整5

作り続けてきたボディ
微妙な部分を見直す作業の続きです。



後回しにしていた足の指を作るなど

a0323191_20094657.jpg


[PR]
by Electrica2012 | 2016-07-20 20:16 | Comments(0)

人型の調整4

再びボディ形状の調整をしています。

あらためて見ると脚の造形が微妙だったので(遅い
主に膝周辺の形を整えるなど

a0323191_21525245.jpg
a0323191_21525551.jpg

ふくらはぎの内側にも縦のラインを1本増やしました。
これで少しは人体の脚に見えるかなと(´Д`;)

[PR]
by Electrica2012 | 2016-07-19 22:05 | Comments(0)

人型の調整3(霊夢モデルも開始します)

黙々と口の周辺の影を平坦化してました

a0323191_19164948.jpg




分割も少し変更しました

a0323191_19192793.jpg



そろそろ、この人型を作った本来の目的だった霊夢モデルの作成を
開始したいと思います。依頼も積んでますが・・・
上記作業はその下地というか。



頭部周辺のイメージ

a0323191_19165487.jpg
こんな感じを目指して頑張りたいなと。





二次創作も何時まで続けられるか不安な世相ではありますが
(場合によっては一次創作も)
流れが変わってしまうまでは細々と現状を維持しようかと思います。

[PR]
by Electrica2012 | 2015-07-12 19:29 | Comments(0)

人型の調整2

昨日、動かしてみて気になった部分を修正しました。
まだ動作テストが足りない気がしますが、今は時間が足りないかも。







膝のラインを増やしたり
a0323191_14583787.jpg
a0323191_14584291.jpg








キワドイ部分にもライン追加です
a0323191_14584675.jpg
a0323191_14585098.jpg







おなかにも縦のラインを一本追加
a0323191_14585487.jpg
・・・間違い探しレベルですが(爆











a0323191_14585751.jpg
a0323191_14590204.jpg
肘はもう少しライン分割を増やしたほうが良いのかも





まだ全体的に調整&テスト不足ですが、このまま
ニーカさんから依頼されたモデルの作業に移行します。
6月が期限なので時間がナイノデス

4月後半に脱線を続けてしまったのが原因ですが、敢えて言い訳をしますと
「充電」が必要だったという理由になります。

今年はじめから予定していた霊夢ですが
こちらは外観の最終決定稿をまだ描いていないため、少し遅れる
見通しです。イメージ自体は固まりました。

前に並行して作業~と書きましたが、そうも行かないのが現状です。


[PR]
by Electrica2012 | 2015-05-10 15:19 | Comments(0)

人型の調整

いろいろと脱線している間に5月でヤバいです。
今日は放置していた人型の調整を進めていました。







頭を再び切り離して顔の調整など

a0323191_23144830.jpg
口角が気になります。
ちゃんと表情がつけられるだろうか、とか







ウエイトを塗って動かしてみるテスト

a0323191_23145177.jpg
おかしな部分はウエイト次第のような、
頂点を増やしたほうが良いような







開脚もテスト

a0323191_23145397.jpg
体型が出る衣装の場合、目立つ可能性があるので
分割を変えて、もう一度テストしてみようかと。

[PR]
by Electrica2012 | 2015-05-09 23:25 | Comments(0)

体25

足首の接続完了

a0323191_21092695.jpg
キャラクターモデルとしての作業に移る前に、一度このままPMX化し
関節各部の最小限の破綻チェックを行う予定です。

[PR]
by Electrica2012 | 2015-05-01 21:14 | Comments(0)

体24(主に足首)

なんか今日一日ずっと作業していたような気がしますし
実際作業してました(爆

a0323191_23244036.jpg
もうすぐ人型の作業が暫定的にですが、完了します。

霊夢を先延ばしにして依頼のモデルを作る予定でしたが、
甲さんからの神姫関連の依頼に時間的余裕が生じたため
スケジュールを変更し、霊夢の作業と平行して進めるつもりです。

[PR]
by Electrica2012 | 2015-04-26 23:32 | Comments(0)

体23(主に足首)

足首の作業に入ります

a0323191_20594507.jpg
依頼の件もありますので、作業時間短縮のため今は足の指は作りません。
今後必要に応じて作り足すつもりです。

[PR]
by Electrica2012 | 2015-04-22 21:08 | Comments(0)